ブルブラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 既にキャンプは始まっているが・・・

<<   作成日時 : 2007/02/03 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

プロ野球もJリーグも既にキャンプイン。まだまだ始まったばかりなので、仕上がりには時間がかかるかもしれませんが、各球団無事に進むことを祈りたいです。

とは言っても、途中で怪我人が出てしまうのは仕方ないが・・・。
特に清原と多村は気になってしまう。

今季もイースタンを観戦する予定の湘南シーレックスの横須賀キャンプを見学してきました。
画像

何枚か写真を撮ってきましたので、ご覧ください。

画像

古木が何故?ここにいるのか?まさか2軍で調整していたのは知らなかった。

画像

背番号を0に。登録名を田中充からミツルに変え、心機一転。

画像

地元・上大岡&日大藤沢高校出身の2年目捕手・黒羽根利規。
個人的にイチオシの選手。いずれは相川越えを果たして欲しい。

画像

豊田大谷高校出身・古木の後輩。初の1軍昇格を狙う斉藤俊雄。

画像

シーレでは1番を打っていた木村昇吾。仁志からレギュラーを奪うくらいの気持ちを持って頑張って欲しい。

画像

今年入団した高森勇気。まずはプロに対応できる体作りからスタートかな。

見学する前に、ベイの合宿所ぞばにあるラーメン屋で見つけました。
画像

店の中には選手のサインが沢山並んでいます。
(写真のは昨年希望枠で入団した日産自動車出身の高崎健太郎投手のサイン)

メニューはラーメン(醤油、味噌、チャーシューメンなど)、餃子、チャーハン、しょうが焼き定食など、
食べるものは豊富。ここの店に来たのは1年以上ぶり。
今は路上駐車が厳しくなったので、来る機会が減ってしまったが、シーレファンにはお勧めの店ですね。
運が良ければ、選手にも会えるかもしれない。

ただし、第1、第3日曜日は定休日らしいので注意。あとは飲酒運転も絶対にやめて下さいね。
運転する人にはアルコール類は提供できませんという紙が張られているので・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 昨日は、寒い中横須賀のシーレックス視察、お疲れ様でした。
自分は、今日横須賀へ観戦に行って来ました。自分が先ず感じた事は、スポーツ選手はやはりユニホーム姿が一番似合っているなと言う事です。各選手、オフにウエートトレを中心に行ってきたのでしょう。身体が大分引き締まって見えました。フロンターレ同様、来るべき07シーズンが楽しみですね。
 さて、昨日ヴェルディーGで行われた練習試合vsアルテ高崎戦を観戦しました。と言うのも、昨年・一昨年までの川崎戦士(ヨシ・チビ・フッキ)激励を兼ねたものです。しかし、残念ながら試合出場を果たしたのはフッキのみ。
 試合後、ヨシと話すチャンスがあり「自分は川崎サポですが、吉原さんの事はこれからも応援します。頑張って!」とメッセージを送りました。自分が巻いていたフロンターレマフラーを見て驚いている様子でしたが、「ありがとう。ヴェルディーでも頑張るよ!」と力強く話していました。
 自分にとって、ヨシは川崎J1復帰の立役者として特に思入れのある選手です。新天地でも、川崎魂を発揮して欲しいと思います。
ふろんた
2007/02/04 21:45
ふろんたさんへ
昨日のヴェルディグラウンド、今日の横須賀お疲れ様でした。
まず横須賀の方ですが、本当にユニフォーム姿での練習はやっぱりいいですよね。自分もそう感じました。選手はもの凄く気合が入っていましたね。今年もシーレックスの試合を観戦するつもりでいるので開幕戦が楽しみです。
ヴェルディの方では、マルクスが移籍したのは残念ですが、吉原・飯尾・フッキの川崎トリオの活躍に期待したいところです。ラモスには彼らを中心としたチーム構成をお願いしたいですね。ヴェルディには今年こそJ1復帰を果たし、フロンターレとの旧川崎ダービーをまた実現して欲しいです。
りゅうじ
2007/02/04 22:56
練習場、行かれたようですね。
ふろんたさんも書いている通り、スポーツ選手はユニホーム姿がいちばん似合うと思います。
古木は手術を受けたので、それで調整中なのかもしれませんね。
私も一度練習場へ見に行きたいと思っているのですが、なかなか時間がとれなくて・・・
Tomoaki-T
2007/02/06 00:57
Tomoaki-Tさんへ
古木が手術をしていたのは知りませんでした…。
練習場では打撃練習しか見ていなかったので、午後のみでしたが、自分が見た限りでは状態は決して悪くなかったと思います。
シーレックスも10日から沖縄でキャンプを行うので、近いうちに1軍合流もあるかもしれません。
練習場には以前、車で何度か足を運んだことがありますが、最近路上駐車が厳しくなったので、行く機会が減ってしまいました。
りゅうじ
2007/02/06 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
既にキャンプは始まっているが・・・ ブルブラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる