ブルブラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月、1発目の更新w

<<   作成日時 : 2007/08/05 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はサポのミから始まり、野球観戦を3度と充実した1週間でした。

今月は1,2日は横須賀スタジアムでシーレックスVSヤクルト戦を見て、
本日はハマスタで横浜VS中日戦を観戦してきました。

今日の中日戦の先発はシーレックスで結果を出してきた秦が今季ベイで初先発。
初回は井端に2塁打などで1死1,3塁のピンチを凌ぎ、
その裏のベイは仁志が出塁して金城のタイムリーで先制した。

先制してから、秦は落ち着きのある内容で5回無失点で乗り切り、継投につなぐ。
そして、6回には4番・村田修一がホームランで追加点。
7回にはまた金城が2度目のタイムリー、8回には尚典の1塁ゴロと仁志のタイムリー。

継投も秦から吉見、加藤、クルーンのリレーで5−0で中日に勝利。連敗を3で止めた。

個人的には初回の攻防が最も大きかったと思う。
もし先制点が中日に入っていたら、昨日のような大敗の再現になっていた可能性もあったかもしれない。
本当に秦の辛抱強いピッチングが何よりも嬉しかった。まだまだ伸びる素質は十分にある。
これを気に先発ローテの一角に入ってくれれば、投手のやりくりも楽になるだろう。


試合外で幾つか。
・球場入りは開始直前。実は関内に着いたのは4時半頃だったが、汗を大量にかいてたので新しくできたネットカフェにシャワーも設備されていたので、そこのネットカフェを利用する。
シャワーがある所なんて最高だわ〜。さっぱりした〜w
・とにかく暑かった。顔見知りの売り子さんから、コーラ、ウーロン茶、アクエリアスとナッツを購入。
・スタジアムメシはハマスタ名物のシュウマイ入りチャーハン。
・琢朗の登場曲の以心電信になると、外野席上のエアーサロンパスの看板に陣取っている大洋の旗を振っているベイファンの踊りにはワロタw そういえば、6月のオリックス戦でもいたな〜。

今日の試合は最高だった。スッキリした勝利でしたわ〜。
またハマスタに行きたいわ〜。今度の観戦は来月初めの讀賣戦かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月、1発目の更新w ブルブラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる