ブルブラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月の行動

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月の行動は前半は湘南シーレックス、後半はフロンターレ中心の観戦になるかな。

2日の横須賀でのグッドウィル戦は痛恨の敗戦。これ以上負けが込むと苦しくなる。
今日はイースタン注目の湘南讀賣戦。天気はあいにくの雨模様。
途中2度の中断が会った時は、ノーゲームが頭の中に過ぎったが無事に終って良かった。
もし中止になったら、予備日がいつになるかわからないし、平日の昼間に組まれたら困るし。

試合が再開された時に入場。しかもK池と遭遇するとは(汗
横須賀ではまず会うことはないと思ってたが、本当に会うとはね・・・。

さて、話は試合の方へ。
ベイが甲子園なので、リポーターの吉岡さちこさん&ケチャップ氏&ディアーナの3名が登場。

湘南の先発投手は新人の北。讀賣はアゴ倉。
初回に先制されたものの、4回裏に2度のタイムリーで逆転。
しかし6回表に2番手岡本が打たれて3−3の同点に、アゴ倉の黒星が消滅・・・。
追いつかれてもシーレは諦めなかった。
その裏にミツルのタイムリーや外野のエラーなどで、6−3として再び突き放す。
7回、8回にも追加点を挙げ、9−3で勝利。
アゴ倉に黒星をつけられなかったのが唯一の誤算だったが、
選手全員が一丸となって戦った姿勢は素晴しかった。

いつもはまったり観戦する自分だが、時には立って応援した。
やっぱり讀賣戦は燃えるね。絶対に勝たなければいけない試合だったから。
終了後は本当にスッキリした!

シーレは再び首位に浮上。残りあと10試合。
全勝する気持ちで優勝(山形行き)を決めて欲しい。

8日も横須賀である。行きたい気持ちはあるが、最近は土曜も休めなくなってきている。
仮に休みの許可が出たとしても、月曜の朝の雰囲気が悪くなるからな・・・。それがネック。
上の人から、「休んでいいよ」って言ってくれないかな?


-----------------------------------------------------------------------

昨年オフ、FAで讀賣に移籍したアゴ倉。その人的保障で横浜に移籍した工藤。
讀賣と横浜の直接対決は、横浜の7勝13敗と大きく負け越しているが、
しかし、工藤とアゴ倉の成績は明暗を分かれたね。

数日前、アゴ倉に関してこんなページを見たのだが、

横浜が門倉残留交渉を打ち切ると、横浜との決別宣言をしメジャーリーグからのオファーがあったことを明かす。「入団テストを受ける可能性もある。横浜より条件が悪くても他球団」とまで発言。その後読売ジャイアンツが獲得に興味を示していると報道が流れると、「すごく光栄」「原さんにあこがれていた」などと発言。

ようは¥が欲しかったんでしょ?


野球教室で少年たちに「みんな、プロになりたいんだろ。でも横浜は止めておけ」と、TBSフロントへの非難めいた発言をする。なお、これが横浜ベイスターズのユニフォームを着た最後の日となった。

これはカチンときたね。恩を仇で返しているとしかいいようがない。



もうアゴ倉は過去の人だ。讀賣に移籍したことを後悔しているかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月の行動 ブルブラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる