ブルブラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS CSの夢途絶える・・・

<<   作成日時 : 2007/10/01 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横浜ベイスターズのクライマックスシリーズへの望みは今日の阪神戦で絶たれてしまった・・・(涙)

何とか最後まで可能性を残して欲しかったが、残念としかいいようがない。

収穫をあげるとすれば、大矢監督によって選手の意識改革を植え付けたことが大きかった。

昨年は開幕から最下位に沈んでいたチームだったが、今年は明らかに変わっていた。

技術的な面よりもモチベーションの高さ、これに尽きると思う。

でも、ここぞという時の連敗の多さが目立っていたのも事実。

自分が見た範囲では、投手陣の駒不足と若手の伸び悩み、ベテラン頼み。

毎年優勝しているチームの共通点を挙げれば、やっぱり投手陣の充実さ。

昨年日本一の日本ハムはダルビッシュら先発・リリーフ陣に安定感があった。

CS進出を決めた讀賣や中日も先発と抑えがしっかりしている。

阪神も接戦に持ち込めば、藤川らJFKという強力な3本柱がいる。

しかし、横浜は・・・。先発ローテをほぼ1年守り抜いてきたのは、三浦と寺原のみ。

中継ぎでは、クアトロK以外は計算が出来なかった。

今後のことを考えると野手も含めて若手を積極的に使わないとシーズンを乗り切るのは難しい。

例えば、石川や野中らに二遊間を守らせるとか、西崎や桑原などを外野のポジション争いに加えるとか。

あとは、吉見や秦を我慢強く先発ローテで使うなど、ベイの課題は沢山あると思う。

とにかく選手層を厚くすること。そうなるとベイの日本一もそう遠くはないだろう。

来年こそ、CS進出は最低限の目標。そして優勝を目指して頑張って欲しい。

まだ試合は残っているけど、最後までベイらしい野球を。


-----------------------------------------------------------------------

お詫び
昨日の書き込みではかなりキレてしまい、今を思うと何をしたのかと思っております。
申し訳ありませんでした。フロンターレに対する気持ちは変わりません。
来週も試合があるので、今度こそ勝利を信じたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CSの夢途絶える・・・ ブルブラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる