ブルブラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題を変えて

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フロンターレネタを中々更新しなかった私でありましたが・・・。


ここは話題を変えて、今年の横浜ベイスターズはどうなるのか?
選手も大幅に変わり、どんな戦いをして行くのか楽しみでもある若干不安でもあります。

画像

(写真はベイスターズ球場で撮った寺原)



まずは投手陣。
何といっても、絶対的な守護神であったクルーンが読売に移籍。
その穴を誰が埋めるのか?また先発陣のコマ不足もあるだけに昨年以上に負担は大きいかも。

先発ローテ予想
◎三浦、寺原
この2人には最低12,3勝がノルマ。出来れば完投、少なくとも7,8回は投げきって欲しい。
○工藤、土肥、吉見
工藤に過度の期待を寄せずに、適度に休暇を与える必要性もあるかもしれない。
土肥と吉見は左の先発として、年間を通しての働きを期待したい。
△秦、入来、三橋、高崎
先発の谷間での登板になるだろうが、私的には秦と高崎の意外性を押したい。

中継ぎ
◎木塚、川村
かつてのクアトロKコンビ。まだまだ衰え知らず。終盤戦のキーマンになるべき存在。
○加藤、那須野、マットホワイト
個人的に武治は抑えで使って欲しい気もするが、スタミナ的にはこの人がNo.1かな。
那須野は早く1軍のマウンドに戻ってきて欲しい。入団時にはあれを貰っている訳だからw
ホワイトは「1回限定」という役割を決めれば、首脳陣の期待に応えてくれるだろう。

抑え
○ヒューズ、加藤
ヒューズはまだ見たことがないが、ピンチになっても三振の取れる投手だと聞いている。最有力か?
△牛田
牛田も力があり、三振の取れる投手なので抑え向きかもしれない。チームのジョーカーになって欲しい。


野手
古木を放出したが、大西・小関という守備力のある外野手を獲得。
また野中の成長、新外国人の活躍も期待したいが、本当の打のキーマンは吉村と予想する。

捕手
◎相川 ○鶴岡 △新沼、斉藤、武山
本命は今年も相川だろう。密かに俊雄、武ちゃんのスタメンを見たい気もするが・・・。

一塁
◎佐伯
昨年は外野ながらも3割マーク。再び1塁に戻り、2年連続を狙う。
○吉村 △小池、呉本

二塁
◎仁志
セカンドはやっぱりこの人でしょう。しかし今年で37歳。コンディションを考えて若手との併用を。
○野中 △ジェイジェイ

三塁
◎村田
このポジションは言うまでもなく、男・村田修一。打つのは心配無用。エラーを減らして!
△ジェイジェイ 呉本

遊撃手
○石井、野中
もしかしたら激戦区かもしれない。実績の琢朗と韋駄天の野中の競争が面白そう。
△ジェイジェイ、藤田

レフト
△小関・大西・ビグビー・佐伯

センター
◎金城
外野争いではまずこの人が一歩リード。今年もやって貰わないと困る。
△大西・小池

ライト
◎吉村
1塁からコンバートは個人的に大賛成。もっとスケールの大きい選手になって欲しい。
○内川
△小関・ビグビー・下窪


外国人起用
◎マットホワイト
○ヒューズ
△ジェイジェイ・ビグビー・ウィリアムス・ウッド
外国人は1軍登録枠は4人。まず昨年の実績でホワイトは当確か。
抑えでの起用が濃厚なヒューズも可能性大。
あとの4人は横一線になるのかな・・・。


戦力的には、読売・中日・阪神にはやや見劣りするかもしれない。
しかし、ベイには個々の能力の高い選手が多い。
まずはクライマックス・シリーズ出場が目標!

頑張れ!横浜ベイスターズ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題を変えて ブルブラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる