ブルブラブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半戦を簡単に総括&浦和戦に向けて

<<   作成日時 : 2008/07/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のJリーグも折り返し。前半戦は本当に色々とありました。

・セッキーが体調不良で休養、ドクターストップがかかり辞任。
・フッキが僅か2試合で退団→東京Vに電撃移籍。しかし噂によると退団で海外のクラブに行くとか。
・序盤戦での取りこぼしで上位に浮上できず。
・出っ歯の不可解な代表拘束により、ナビスコ杯は遭えなく敗退。


6位 17試合 8勝2分7敗 勝点26 得点28 失点26

正直な気持ち、6位にいるのは今でも信じられないですね。何か10位あたりにいるような気がして・・・。
混戦はこれからも続くので、1試合1試合トーナメントのつもりで戦って欲しいです。




後半戦最初の試合はいきなり、埼スタでの浦和レッズ戦です。

浦和は阿部勇樹、堀之内、細貝といった守備力のある選手が揃って出場停止。
鉄壁の守備を誇る浦和も変わりに起用する選手で悩むかもしれませんが、
そう簡単には崩せないと思っております。

起用法、システム、全く読めなくなりますね。

一方の川崎は、新外国人のヴィトールの起用も考えられますが、後半からの登場と私は予想する。
攻撃力には問題はないと思うけど、前半で必ず失点するのが悩みの種。
原因は3バックにしているからというのは明らか。
浦和戦に関しては先取点を取らないと勝てる可能性は限りなく低い。
リスクを背負ってでもいいから、最初から4バックで挑んで試合の主導権を握ることが大事。
現にマリノス戦と清水戦、後半4バックにシフトしてから、点を取っているし、無失点で乗り切っている。

点の取り合いに持ち込めば川崎有利だが、ロースコアの我慢比べになると浦和有利か?
明後日の埼スタジアム、伝統の浦和VS川崎戦はどんなドラマが待ち構えているのか。

ナイターとはいっても、かなり暑いだろうな。熱中症にならんように気をつけないと。
飲み物は沢山持参しなければ。

あ、多分衣類なども持っていくので、デジカメは持参しないと思います。
写真はよそ様のブログで確認した方がいいと思います。


等々力での借りは埼スタで返す!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
前半戦を簡単に総括&浦和戦に向けて ブルブラブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる